外に出られない時は読書のチャンス!家の中でマンガを読もう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

   

この記事は2020年5月2日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

5月に入り、だいぶ気温も暖かくなってきました。
心地よい陽気に誘われるままふらりとどこかへ出かけたくなりますが、今はとにかく耐える時。

外に出るのが好きな方にはツラい試練かもしれませんが、そんな時は発想を逆転させましょう。
今こそありあまる時間を使って、本を、マンガを、読むチャンス!

さいわい、今は家にいながら本を購入する手段がたくさんあります。
おトクな無料サービスも利用して、読書を楽しんじゃいましょう。

電子書籍・アプリ

紙の本も捨てがたいですが、「すぐ読める」「保管場所を気にしなくていい」というメリットを考えると今はやっぱり電子書籍ですよね。

どのアプリでも、マンガや本が無料で読めるサービスがあるので、会員登録すればすぐに読むことができます。

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」は、週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ。
「週刊ヤングジャンプ」「となりのヤングジャンプ」の最新連載作品や過去の人気作品などが日替わりで楽しめます。

ヤングジャンプといえば、今アニメでも大人気の「かぐや様は告らせたい」をはじめ、「ゴールデンカムイ」「キングダム」など目玉連載が揃い踏みのコミック誌。

その最新話をいち早くチェックできるほか、「無料」チケットを使って読めるマンガも豊富。中には「全話開放中」の作品もありますよ!

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

マンガ UP!

「マンガ UP!」は、スクウェア・エニックスが運営するマンガアプリ。
主にスクエニ(ガンガン)系の、ファンタジーマンガが豊富です。

マンガ UP!では「MP(マンガポイント)」というポイントを使ってマンガを読むことができ、このMPは1日2回、無料で回復します。
このMPを使い切るまでは、無料でマンガが読めるというちょっと変わったシステムになっています。

課金しなくても毎日複数の作品を読むことができるのでおトク感がありますね!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

マンガPark

「マンガPark」は、白泉社の運営する総合エンタメアプリ。

白泉社の抱える140を超える作品が日替わりで更新されており、毎日無料でマンガが読めるほか、ラジオや動画などのコンテツも楽しめます。

今なら(2020年5月現在)、5月に少女まんが誌「花とゆめ」が創刊46周年を迎えることを記念した全話無料キャンペーンを実施中。
「動物のお医者さん」「ここはグリーン・ウッド」を始めとした名作が無料で読めるチャンスです!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

マンガMee

「マンガMee」は、集英社の少女漫画が読めるアプリ。
「りぼん」「別冊マーガレット」「マーガレット」などで連載されていた往年の名作からマンガMeeオリジナル作品まで、少女漫画をたっぷり堪能できます。
特にオリジナル作品に力が入っている印象ですね。

チケットを使って無料でマンガを読むことができるほか、コイン・ボーナスコインを使えば一気読みも可能。
チケットは23時間で回復します。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

電子書籍ストア BOOK☆WALKER

「BOOK☆WALKER」は、KADOKAWA直営の総合電子書籍ストア。
コミックやライトノベルのラインナップが豊富なのが特徴で、無料で読めるマンガも充実しています。

ニコニコ動画の「ニコニコポイント」でも本を買うことができるので、ニコニコユーザーにもオススメです。
私もよく利用させてもらっています。

Amazon kindle

そして電子書籍といえばおなじみの、Amazon「Kindle」。

専用のKindle端末がないと利用できないと思っている方もおられるかもしれませんが、アプリをインストールすれば、お手持ちのスマートフォンでもパソコンでも利用できます。

プライム会員であれば、特典の「プライムリーディング」で和書・洋書あわせて数百冊の小説やノウハウ本・マンガ・雑誌を読むことができます。

Kindle電子書籍リーダー

Kindle電子書籍リーダー

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

購入・レンタル

漫画全巻ドットコム

電子書籍は読みづらいし慣れていない。やっぱり実際に本を手にとって読みたい!という方は、大人買いするのもいいでしょう。

「漫画全巻ドットコム」は、日本最大のコミック全巻セット販売サイト。
漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

試し読みなんて言わず、最初から最後まで一気読みしたいときはココです!
新刊セットはもちろん中古全巻セットなどもあるので、お財布と相談しながら、読みたいマンガをチョイスしましょう。

無料で読める電子書籍もたくさんありますよ!

DMMコミックレンタル

やっぱり紙の本がいいけど置いておく場所もないし、1回読めればいいかな、という方にはレンタルがオススメ。

「DMMコミックレンタル」は、コミックを1冊95円で10冊からレンタルできるというサービスです。
1冊95円のDMMコミックレンタル!

ネットで読みたいマンガを予約すれば自宅へ届けてもらえ、返却も集荷にきてくれます(郵便局やコンビニからも返却可)。

レンタル期間は発送日から最大20泊21日なので、読む時間はたっぷりありますね。

話題作や最新作はもちろん、ジャンル毎の検索も充実しているので、好みの作品を見つけやすいのもポイントです!

いかがですか?
好きなジャンルや読書スタイルに合わせて、自分に合ったサービスで楽しんでいただけたらと思います。

昔読みそびれたマンガや、話題になって気になっていたけど時間がなくて読めなかったマンガなど、片っぱしから読みまくって、心に栄養を補給しましょう!