洗練されたデザインの埋め込み用リンクが作成できるサービス「Iframely」

自分のサイトやブログに他ウェブサイトやSNSへのリンクを貼る時は、単純なリンクよりも下記のようなカードタイプのほうが、見栄えが良いしクリック率も高くなります。

Thunderbirdでメールの送受信形式をHTML形式からテキスト形式にする方法

これはこのサイトで使用しているWordpressのテーマによって表示されているものですが、こういった機能が無い場合は、プラグインを使ったり、コードを取得したりといった手間が必要になります。

Iframely」は、このようなブログカードを表示するリンクを簡単に生成してくれるサービス。

URLを入力するだけで、洗練されたデザインのリンクを自分のサイトやブログに埋め込むことができるんです。

使い方

Iframelyのサイトにアクセスすると、「SIGN UP & TRY」と「JUST GET A CODE」の2つのボタンがあります。
JUST GET A CODE」をクリックします。

JUST GET A CODE

次に、中央の入力欄にリンクさせたいページのURLを入力し、「CHECK IT」をクリックします。

CHECK IT

すると、下のエリアに貼り付け用のコードと、プレビューが表示されます。

コードとプレビュー

左下の「Make it a small card」にチェックを入れると、ミニサイズになります。

Make it a small card

プレビューの上の「Mobile」をクリックすると、モバイル用のコードも取得できます。

Mobile

そして、コードを貼り付けたものがこちら。

シンプルですが、とても綺麗なデザインですよね。普通に自分のサイトに貼るなら必要十分という感じ。

無料の場合はデザインは上記の1種類のみですが、「SIGN UP & TRY(会員登録/有料)」すると、デザインのカスタマイズなどが可能になります。

価格表

専門的な知識がなくても、とても簡単に見栄えのよい外部リンクが作成できるので、作り方を迷っているなら一度使ってみてはいかがでしょうか。