今いちばんのお気に入りラーメンは「地鶏そば 麺匠かけはし」!

SEROの嫁です。主に裏方担当。
夫のアシスタントをしたり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年10月21日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

以前一度食べてからとっても気に入って、どうしてももう1回行きたいと思っていた「地鶏そば 麺匠かけはし」。

先日やっと行く機会があり、ウキウキで行ってきました!
場所は、広島駅から段原のショッピングセンターに向かって行く途中の、広い道路沿いにあります。

麺匠かけはし

ちょっと通りから奥まっているので、注意していないと分かりにくいかも。

注文は、先に食券を買うタイプです。
メインの鶏そばの他に、赤辛麺、担々麺などがあります。

麺以外に、きんかん玉子の付いた卵かけご飯や唐揚げも有名みたいなんですが、お腹いっぱいになってしまうので未だに頼んだことがありません…。無念。

今回は私は鶏そば、一緒に行った母は担々麺を注文。
行ったのは13時頃だったので店は割と空いていて、5分も待たずにやってきました!

こちらが鶏そば。

鶏そば

鶏ガラをじっくり煮込んで引出したというスープは、一見濃そうに見えますがあっさりしていて飲みやすいです。口に運ぶとにんにくの風味が効いた良い香りがします。

麺は細麺と太麺の2種類から選べます。この日は細麺にしました。
わりとしっかりもっちりした、食べごたえのある麺ですね。

チャーシューは豚ではなく、これも鶏。ささみか胸肉だと思いますが、柔らかくてふわふわです。
味はほとんど付いていないので、スープによく浸してネギと一緒にいただくと美味しいですよ。

全体的にとてもヘルシーな感じの味ですが、スープが美味しいので全然飽きないんですよー。

ちなみに担々麺はこちら。

担々麺

一口もらいましたが、辛過ぎず食べやすい感じの担々麺でした。こちらは太麺のみ。
これも美味しいですが、初めて行った時はやっぱり鶏そばをオススメしたいですね!

リピートしたいと思えるほどのラーメンにはなかなか出会えないので、このお店も長生きして欲しい!と願うばかりです。

住所:広島県広島市南区段原3丁目3−23

TEL:082-263-8382

営業時間:11:00~スープがなくなり次第終了

定休日:月曜日(祝日の場合は振替)