あなたの疲れた心に休息を!3つの動物動画をご紹介!

MMDにて3DCGによる多彩な動画が作れる事に魅入られ、「カイト伝」をはじめとするMMDアニメーションを制作中。
その他、ゲーム実況などにも手を出す。

この記事は2017年4月5日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

仕事や勉強で追われる現代社会。動物の愛らしい姿を見て癒やされましょう。

というわけで、目に留まった動物動画がこちら。

「Elephant crashes the pool party」と題されたこの動画は、象がひょっこり水を飲みに現れるというものです。

どう見ても野生の象なんですが、…というかなんでこんなところにプールがあるんですかね。
こんな間近で象が水を飲む姿を見たら、恐いやら、壮大やら、感動やらで大変ですね。

ゆっくりと来て「ちょっとちょうだいね」みたいな感じでゴクゴク飲む姿はなかなか愛らしいですが、やはりこわいw

そして飲み終えた象は雄大に去っていきます。最後に耳を「ごちそうさん!」とでも言うようにはためかせるのがお茶目ですね。

象は水を飲んでますが、こちらは息を呑む感じですね。

つづいては最高に可愛い犬の紹介です。

こちらは飼い主さんがお手をさせている動画ですが、こんな失敗例はちょっと見たことがないですね。というか失敗することってあるんですね。お手を求めてもやらない犬はたくさん見たことありますが、失敗する犬は初めて見ました。

空振った前足がクロスしてペケになってるのがたまらないですw しかもちょっと固まってるのが最高です!何とも言えない表情も良いな~。
これはホント頬が緩みます。ダメな子ほど可愛いの典型でしょうかねw

ちゃんと成功しているお手もあるので名誉のため紹介しておきます。

成功したら頭を撫でてもらうため、飼い主さんに擦り寄っていく姿がなんとも愛くるしいです。

犬ときたら猫でしょ!というわけで最後に紹介するのは「子猫と遊ぶおっさん」です!

子猫も可愛いがおっさんも可愛いwww

子猫と遊ぶおっさんというか、子猫に遊ばれるおっさんて感じですね。この恥じらいなく全力で子猫を可愛がる姿に愛情を感じニヤニヤしてきます。本当に子猫を愛してるんでしょうね。

いかがでしたか?普段忙しかったら余裕がなかったりしますが、そんな時は動物動画でも見て、そして自分を見つめ直してもいいじゃないでしょうか。きっとその方が遠回りなようで近道だと思います。急いでいる時ほど焦らずゆっくり!

いや~動物って本当にいいもんですね。