Qiitaの記事から集計されたおすすめ技術書のランキングがわかる「テック・ブック・ランク」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

   

この記事は2018年6月29日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

最近はわからないことがあってもネットですぐ調べることができるので、入門書や技術書の類を購入する機会は減りました。

それでも「こりゃ基礎から勉強しないとどうにもならんな」という時もあって、そんな時はたくさんの本の中から自分に合ったものを探すことになります。

しかしAmazonのレビュー等を見ても、結局何を必要としているかは人それぞれなのであまり参考にならなかったり。

そこで役に立ちそうなのが、技術書のランキングサイト「テック・ブック・ランク」。

このサイトは、プログラミング情報の共有サービス「Qiita」に投稿された記事から技術書に関する投稿を集計して、それをランキング形式で見られるというもの。

ランキング

最初に表示されるのは総合ランキングですが、本が紹介された記事のタグからジャンルを絞り込むことも可能です。

タグ

Qiitaのようなサイトで紹介されることが多い本というのは、やはりそれだけ信頼もあるということだと思うので、どんな本を買うか迷ったら参考にしてみてはどうでしょうか。

テック・ブック・ランク