Amazonプライムビデオに最大100人でチャットしながら視聴できる「ウォッチパーティ」機能が登場!

Amazonプライムビデオで、プライム対象作品をオンラインでチャットしながら同時視聴できる機能「ウォッチパーティ」が利用できるようになりました!

プライムビデオ ウォッチパーティ

アプリなどは不要で、ウェブブラウザからすぐに使うことができます。

Amazonプライム会員同士であれば、最大100人(!)でチャットしながら映画やドラマを楽しむことができます。

使い方

使い方はとても簡単で、ホストとなる人がリンクを共有し、そこにアクセスしてもらうという方法です。

まず一緒に視聴したい作品のページを開き、「ウォッチパーティ」ボタンをクリックします。

ウォッチパーティボタン

「ウォッチパーティを始めましょう」という画面が開くので、チャット用の名前を入力して「ウォッチパーティを作成」をクリックします。

ウォッチパーティを作成

すると共有用のリンクが払い出されます。
リンクをコピー」ボタンをクリックしてコピーし、一緒に見たい友達にシェアしましょう!

リンクをコピー

上部のタブを「チャット」に切り替えると、チャットエリアが表示されます。
下部の入力欄から入力します。

チャットエリア

ビデオの再生・一時停止・スキップなどは、ホストのみが行えます。

現在のところウォッチパーティはスマートフォンやタブレットには対応していないので、ウェブブラウザからの利用となります。

これまでにもTwitchで同じようなサービスが提供されていますが、こちらはもう少し気軽に、家族や友人で同時に映画やドラマを楽しむといった感じで使えそうです。

このご時世なので友達と映画に行くのもためらわれる…という方も、ぜひ「ウォッチパーティ」で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

月額たった500円で映画・ドラマ・アニメが見放題のAmazonプライムビデオはとってもお得!

詳しくはこちらの記事をどうぞ

動画配信サービス選びに迷ったらAmazonプライムビデオが断然おトク!