Youtube、Vimeoなどの動画を見ながらチャットできるサイト「Vynchronize」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

   

この記事は2018年7月11日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

以前、Netflixの動画を複数人で同時視聴することができる「Netflix Party」という拡張機能を紹介しました。

Chrome拡張機能「Netflix Party」で、遠くにいる人と番組を一緒に観よう!

今回紹介する「Vynchronize」は、YouTube、Daily Motion、Vimeoの動画を再生しながらチャットできるというサービス。

ブラウザの拡張機能ではなくウェブベースなので、URLを共有するだけで離れた人と同じ動画を見ながらチャットすることが可能です。

使い方

Vynchronize にアクセスすると、下図のような画面になるので「自分の名前」「部屋のID」を入力して「Enter」をクリック。

ルーム作成

すると、専用のチャットルームが表示されます。
見たい動画を再生するには、再生画面下のボックスに動画のURLをコピー&ペーストして「Add to Queue」をクリック。
(短縮URLではうまくいきませんでした)

Add to Queue

操作ボタンの下に動画のサムネイルが表示されれば成功です。

再生リスト

チャットルームに他の人を招待するには、再生画面右横の「Invite」をクリック。

Invite

すると共有用のURLが表示されるのでコピーし、メールなどで相手に知らせます。

共有用のURL

チャットルームに人が来ると、「Online Users」に名前が表示され、チャットが可能になります。
チャットするには、ボックス下の「Enter Message…」にメッセージを入力してEnterキーを押します。

Chatroom

後は動画を再生して楽しむだけ!

操作も簡単で、今の所ユーザー登録なども無いようなので気軽に試せます。
お気に入りの動画をワイワイ観るのにもってこいですね。