フリマなどへのアップロードにも便利!無料の画像切り抜きサービス「Web版Automa」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

「メルカリ」「ヤフオク」「ラクマ」など、フリマやオークションに出品するときの写真って重要ですよね。

写真は画像編集ソフトやアプリで加工することももちろんできますが、数が多いと大変だし、もっと手軽にできると助かります。

Web版Automa」は、白い紙を背景にした写真をアップロードすると、キレイに切り抜いてくれるというサービス。
元々Windows向けの有料ソフトがあって、それの無料ウェブ版、という位置づけのようです。

ワンクリックで、切り抜くだけでなく補正もしてくれるので、すぐにそのままアップロードできるような仕上がりになります。

使い方

Web版Automa のページにアクセスしたら、「ファイルを選択」をクリックします。

ファイルを選択

するとファイルの選択画面が開くので、加工したい写真を選択。
試しに、手持ちのヘアクリップをアップロードしてみました。

少し待つと、元の写真と、加工後の写真のプレビューが表示されます。

画像の一括ダウンロード

OKなら「画像の一括ダウンロード」をクリックすれば、加工した写真をダウンロードできます。

これが加工前の写真で…

加工前

これが加工後の写真。

加工後

下に敷いた紙の部分がキレイに切り抜かれ、明るさも調整されているのが分かりますね。
ショッピングサイトに載っている写真みたいです!

思いの外キレイな仕上がりに驚きました。フリマなどだけでなく、ブログなどに掲載する写真の加工にも使えそうですね。

Web版Automa

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください