カンタンな手順でカスタムフォントが作れるサイト「Discover Unique」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

世の中にフォントは数あれど、なかなか目的にぴったり合うようなフォントにはなかなか出会えません。

Discover Unique」は、フォントをカスタムできるサービス。

書体や太さ、高さなどを細かくカスタマイズしていき、出来上がったフォントをダウンロードすることができます。

使い方

Discover Unique にアクセスしたら、「GET YOUR FONT」をクリックします。

GET YOUR FONT

次に、フォントの用途を「ロゴ」「テキスト」「ディスプレイ」から選択。今回は「ロゴ」にしました。

用途選択

「ロゴ」を選ぶと、ロゴに使用する名前を入力するボックスが現れます。入力したら「Let’s begin.」をクリック。

Let's begin.

次に書体を選びます。ここでは「Curvy」を選択し、「Next」をクリック。

書体選択

続けて、「太さ」「幅」「傾き」「カーブ」「高さ」をそれぞれ選択。

カスタマイズ

カスタマイズが完了すると、最後にプレビューが表示されます。
これでOKなら「Download」をクリックします。

Download

フォント名を入力して「Done」をクリック。

font name

出来上がったフォントはOTFファイルとして購入が可能で、オプションで太さのバリエーションも追加できます。

Checkout

サイトやアプリの作成時など、レイアウトに合わせてフォントにもこだわりたいという時に使えそうですね。

Discover Unique

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。