コストコのお気に入り!なにかと便利な「かねふく 辛子明太ばらこ」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2018年3月20日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

コストコというと海外の製品が多いイメージかも知れませんが、電化製品から食品まで、日本メーカーのものもたくさん売られています。

冷凍食品も日本メーカーの商品が充実していて、しかも大容量でスーパーで買うより値段もお得なので重宝しています。今回紹介する「かねふく 辛子明太ばらこ」もそのひとつ。

パッケージ表

パッケージ裏

内容量 30g × 20本
価格 1,400~1,500円くらい
原材料名 すけとうだらの卵(米国またはロシア)、食塩、醸造調味料、水あめ、唐辛子、果糖ぶどう糖液糖、でんぷん、かつおエキス、昆布出し、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、酵素

中には、小分けにされた30gの明太子ペーストが20本、入っています。

個袋

外装はジッパー付きなのでそのまま冷凍庫に入れてもいいですが、底があるタイプで少しかさばるので、私はいつも個袋だけにして保存しています。

使う時は冷凍庫から出して10分~15分程度放置しておけば柔らかくなり、絞り出せるようになります。
急ぐ時は流水に浸けておけば、5分もしない内に解凍できますよ。

ペーストの使いみちは様々。
そのままごはんにかけてもよし、卵焼きに入れてもよし、明太子チャーハンにしてもよし。
調理例にもありますが、トーストに塗っても美味しそうです。

明太子ご飯

なかでも私のお気に入りは明太子パスタ!
茹でたパスタにバターと明太子ペーストを和えて、刻み海苔をかけるだけで美味しい明太子パスタのできあがり!
ほんとに手軽に作れるので、これが冷凍庫にある時はついパスタを食べすぎてしまいます…。

さすがに生の明太子の風味には劣りますが、冷凍なだけあって日持ちするのもポイントですね。

コストコに行くとつい買ってしまう「かねふく 辛子明太ばらこ」、おすすめです!