ちょっと贅沢気分!PARM(パルム)リッチショコラ~シャンパン仕立て~ を食べてみた

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

アイスの中でも私が特に好きなのが、森永の「PARM(パルム)」。お手頃価格なアイスの中でもダントツ好きなんです。

よく買うのは6本入りなんですが、500円足らずであのなめらかでコクのあるアイスが6回も楽しめるなんて、超お得ですよね!
同じぐらいの価格帯のものと比べても、グレードが一段上の味って感じがするんです。

そんなPARMの新製品が「リッチショコラ~シャンパン仕立て~」!
買物に行くと必ずアイス売り場をチェックするんですが、そこで燦然と輝きを放っていました…。これは手に取らずにはいられない!

外箱

内容量 90ml
カロリー 256kcal
希望小売価格 180円 (税別)

 

6本入りではなく1本入り、しかも箱に入っている時点で高級感が漂いますね。
「お酒を使用しております」と書かれているように、アルコール成分が含まれています(0.1%未満なので、ほんのちょっとですけどね)。

開けてみると、見た目はいたって普通のPARMですが、ふわっとフルーツジャムのような香りがしました。

開封したところ

中身は「リッチショコラ」とあるように、チョコレートアイスです。
(かじった写真ですみません…)

中身

チョコレートアイスの周りがシャンパンソースでコーティングされていて、その上をさらにセミスイートチョコでコーティングしてあります。

一口食べてみると、確かにシャンパンを口にした時のようなピリッとした感覚と、白ワインっぽい香りが広がります。これは大人の味!美味しい!
でもアルコール分は、言われてみれば…ぐらいの軽い感じで、ウイスキーボンボンのようなキツさは全然ありません。

チョコレートアイスがかなり濃厚なので、大きさのわりに食べごたえがありました。
その名の通り、リッチな気分が味わえますよ。おすすめです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。