人工知能がTwitterアカウントからおすすめの映画を教えてくれる「AGENT_TRAVIS」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

先日「Netflix」にお試しで加入してみたという記事を書きました。

観たいアニメなどをぼちぼち消化しつつも、コンテンツの数が多すぎて、どの映画を見たらいいのやらという贅沢な悩みを抱えています。

そんな時にうってつけ!…かどうかは分かりませんが、ちょっと面白いサービスがあったので試してみました。
その名も「AGENT_TRAVIS」。

Twitterのアカウントを入力すると、過去のつぶやきなどを人工知能が解析して自分にぴったりの映画をおすすめしてくれるという、なんとも今どきなサービスです。
しかも認証も不要なので、安心して利用できますよ。

さっそくサイトにアクセスし、中央のボックスにTwitterアカウントを入力して「映画を探す」をクリック。

映画を探す

するとこのように、おすすめ映画が20作品、一覧表示されます。

分析結果1

おすすめ結果の上位5位は、下の「結果をツイート」からツイートすることもできます。

結果をツイート

結果は、観たことがある映画もあれば、観ようと思っていたものや「なぜ?」と思うようなものまでさまざま。
ツイートのどこらへんを解析されたんだろう。

いまいちピンと来なかったので、スタジオセロのアカウント(@studio_sero)でもやってみることにしました。
結果はこちら。

分析結果2

おお!なんかこっちのほうが観たい映画が多い気がします。夫の趣味もかなり入ってる感じですね。
日々、書いている記事のタイトルなどから解析しているからかもしれませんね。

これらの結果の中から、興味を引く映画を観るもよし、普段は手を伸ばさないような映画を観るもよし。

作品選びに迷ったら、一度試してみてはどうでしょうか。

AGENT_TRAVIS

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。