日本全国のVR施設を探せる検索サイト「Taiken.tv」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

   

この記事は2018年5月30日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

近頃、テレビの体験モノなどでもよく見かけるようになった「VR体験施設」。
今やレジャーのひとつとして確立しつつありますね。

我が家でもよく「行きたいね」という話になるんですが、どうせ東名阪あたりの大きな都市にしか無いし、と思って、地元で探そうという考えに至っていませんでした。

Taiken.tv」は、VR施設専用の検索サイト。

地元の町や旅行先など、出かけた先にVR体験施設があるかどうか、手軽に探すことができます。

場所での検索のほか、

検索

場所や評価順、ジャンルで探すこともできます。

場所・評価順

ちなみに広島県で検索してみた結果、26件もヒットしました!

広島の検索結果

ほとんどはネットカフェや携帯ショップなどで体験する簡易的なものでしたが、中には「VR ZONE Portal namco イオンモール広島府中店」「プラサカプコン 広島店」のような大型施設もありました。
これは行くしかないですね!

早く、目の前に迫りくるゾンビを撃ちまくりたいです。

みなさんも、お住まいの地域にVR体験施設がないか、探してみてください。

Taiken.tv