ウェブサイトの名前やドメイン名に限らず、アカウント名やニックネームなど、名前を考える機会って意外と多いですよね。
早く新しいサービスを使いたいのに、名前を決めるのに何分も悩んでしまって中々始められない…なんてこと、ありませんか?
今日紹介する「WORDOID」は、キーワードを指定するだけで自動的に様々な名前を考えてくれるツールです。
英語のほか、スペイン語・フランス語・イタリア語・ドイツ語に対応しています。
もちろん無料ですよ!
→ WORDOID – Creative Name Generator – Domain names, company names
使い方
WORDOIDのサイトにアクセスすると、右のグリーンのエリアには既にランダム生成された名前が表示されています。
この中から使いたい名前を選んでもかまいません。
左のオレンジのエリアでは、キーワードを指定するとそのキーワードを含む名前を自動的に生成してくれるんです。
ちょっとやってみましょう。
- まず、「Languages」で言語を選択します。大抵の場合、英語ですかね。
- 次は「Quality」。これは、レベルが高いほど元のキーワードに近く、自然に感じられるような言葉が生成されるそうです。
- 「Pattern」には、元になるキーワードを入力します。
今回は「sero」と入力してみました。
- 「Length」では、単語の長さの最大値を設定します。デフォルトは「10」が設定されています。
- ドメイン名での使用を考えていて、.comと.netの両方のドメイン名を使用できない(既に使われている)場合、「Hide」を選択すれば結果から非表示にできます。
- 最後に、一番上の「Create wordoids」をクリックすると、名前が生成されます。
すると、「sero」を元にした名前がずらりと表示されました!
「Next」をクリックすれば次々表示されるので、しっくりくる名前が出るまで探すこともできますね。
そのまま使わなくても、考えるための叩き台になりそうです。
名前を付けるのに悩んだら、「WORDOID」に任せてみてはどうでしょうか?