Amazonプライム・ビデオで最大6つまでプロフィールを追加可能に!

ついに来ました!
Amazonプライム・ビデオで、1つのアカウント(契約)につき6つまでのプロフィールを使い分けられるようになりましたー!
Amazonプライム・ビデオ

Netflixなどではおなじみだったこの機能。
家族の中でも観たいものの好みはそれぞれですから、やっぱりウォッチリストは使い分けたいですよね!

3月頃から実験的に開始されていたんですが、7月8日辺りから世界的に実装が開始されました。

さっそく見てみると、今まで無かったプロフィールの項目が追加されていました!

Prime Videoプロフィール

プロフィールの追加方法

画面右上にある「視聴者」の部分をクリックすると、プルダウンメニューが表示されます。

デフォルトで契約者のプロフィールが作成されています。
新たにプロフィールを作成するには「新規追加」をクリックします。

視聴者プルダウンメニュー

新規プロフィールの画面に移動します。
名前を入力したら「変更を保存」をクリックして保存します。
(後から変更も可能です)

新規プロフィール

新しい視聴者(プロフィール)が追加されました。

視聴者一覧

プロフィール作成後は、「おすすめ内容の精度を高める」でおすすめをより好みに沿ったものにすることができます。

あとは先程のメニューから切り替えて、それぞれのウォッチリストに観たいものを気兼ねなく追加しちゃいましょう!

プロフィール切り替え

 

今回はブラウザ版を紹介しましたが、AndroidやiOSのアプリなどでもこの設定が利用できるとのこと。

一斉にではなく段階的に提供されるとのことなので、「ウチではまだ使えないよ?」という方はあせらず待ちましょう。

 

月額たった408円で映画・ドラマ・アニメが見放題のAmazonプライムビデオはとってもお得!
詳しくはこちらの記事をどうぞ

動画配信サービス選びに迷ったらAmazonプライムビデオが断然おトク!