複数の動画配信サービスを横断検索できる便利サイト「JustWatch」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

   

この記事は2018年6月19日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

昨今テレビ離れが囁かれる一方で、動画配信サービスは増え続けています。
しかし、どのサービスでどんなコンテンツを観ることができるか、というのは加入してみないと分からなかったりして、意外と不便。

観たい映画がどのサービスで配信されているかが事前に分かれば、加入前の指標にもなりますよね。
そのほか、複数のサービスに入っている場合などに、まとめて検索することができたら便利です。

JustWatch」は、複数の動画配信サービスをまたがってコンテンツを検索することができるサイト。

運営しているのはベルリンとロスにオフィスを構える海外企業ですが、日本語にも対応しています。

使い方は簡単で、JustWatchのサイトにアクセスしたら、検索ボックスに観たいタイトルを入力して検索するだけ。

検索ボックス

例として、我が家が加入しているAmazonプライムビデオでは配信していない「アイアンマン」を検索してみました。

アイアンマン

すると「定額制(見放題)」「レンタル」「購入」で観ることができる配信サービスがそれぞれ表示されました。
アイアンマンを定額制で観るには「dTV」か「U-NEXT」に加入する必要があるみたいですね。

気になるタイトルは「視聴リスト(WatchList)」に追加しておけば…

リストに追加

後からまとめてチェックすることもできます。
(ログインしなくてもブラウザ単位で保存されます)

視聴リスト

観たいものは色々あるけれどどのサービスに加入するか迷っているなら、このサイトで検索してみてはどうでしょうか?

JustWatch