【新型コロナ支援】Adobe Creative Cloud(アドビクリエイティブクラウド)の月額料金が2ヶ月無料に

新型コロナウイルス感染症の脅威はまだまだ収まらず、全世界的に不要不急の外出を控えるようにとの呼びかけが続いています。

先が見えない中、長引く休校や急激に高まるリモートワーク推奨の流れを受け、様々な企業によって無料サービスの提供が始まっています。

その中のひとつ、アドビでは、なんと加入者を対象に「Adobe Creative Cloud(アドビクリエイティブクラウド)」の料金が60日間無料になるという特典が提供されています。
参照:アドビCEO、シャンタヌ ナラヤンからのCOVID-19に関するメッセージ

その特典の適用方法で少し戸惑ってしまったので、手順を紹介したいと思います。

2ヶ月無料の適用方法

※すでにAdobe CCを購入済みの方が対象です

  1. まずアドビアカウントにログインし、アカウント管理の画面を開きます。
    アカウント表示
  2. プランを管理」をクリック。
    プランを管理
  3. プラン情報から「プランを解約」をクリックします。ここで解約にはならないので大丈夫です!
    プランを解約
  4. 解約の理由を一つ選び、「続行」をクリック。
    解約の理由
  5. ここではまだ解約にはなりません。「続行」をクリック。
    詳細
  6. この画面が表示されたら、「特典を受け取る」をクリックしましょう。
    特典を受け取る
  7. これで、60日間無料の特典が適用されました。「完了」をクリックして終了です。
    完了

アカウント管理の画面に戻ると、有効期限が2ヶ月延長されていることが分かります。

有効期限

年払いでも月々5,680円~の料金が60日間無料ですから、かなり家計に嬉しいですよね!

こんな状況なので、仕事や創作活動でAdobe CCを利用しているユーザーにとっては本当にありがたい施策です。