NetflixでアニメのED(エンディング)をフルで見たい!けど…

突然ですが、私はアニメのOP(オープニング)・ED(エンディング)をちゃんと見たい派です。

OP・本編・EDで一つの作品だと思っているし、キャストやスタッフクレジットもチェックしたい。
場合によっては、進み具合によって少しずつその内容を変えるような作品もあるので、必ず見るようにしています。それはアニメを連続再生で見るときも同じ。
連続で再生しつつ、OPもEDもフルで見たい」んです。

ところがNetflixは、そんなささやかなこだわりを許さない仕様なんです…。

まず、OPは「イントロをスキップ」で本編にジャンプできるようになってます。これは自分で操作できるので、放っておけばそのまま見られます。

イントロをスキップ
© 1997-2018 Netflix, Inc.

ところが、EDはこのようにはじまってすぐ小窓になり、次のエピソードへのカウントダウンが始まります。
小窓をクリックまたはタップすれば戻りますが、放っておくとEDは途中ぶつ切りされてしまうんです。

エンディング
© 1997-2018 Netflix, Inc.

「OPもEDも両方飛ばす!」「時間がもったいない!」という人にはおそらく好評であろうこの仕様。
しかし私のような人間には甚だ迷惑でしかありません。

一応、設定で「自動再生」をオフにすれば、EDを最後まで見ることはできます

自動再生設定
© 1997-2018 Netflix, Inc.

しかし、EDが小窓になるのは変わらないし、そもそも連続再生できないのでは意味がない。
色々調べてみましたが、今のところ解決方法は無さそうでした…。

ちなみにAmazonプライムビデオでは、OPもEDも全部流れますが、ジャンプ機能はありません。
自動再生のオン・オフは可能です。一長一短って感じですね。

Amazonオートプレイ設定
© 1997-2018 Netflix, Inc.

こういう設定くらいは、自分で決めさせて欲しいですよね…。なんかしれっと値段も上がったことですし。
ぜひ、ご検討ください。Netflixさん。