新しくオープンした袋町のビアレストラン BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年11月8日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

10月5日にオープンしたばかりというレストラン、「BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)」に行ってきました!

ジャンルとしては昼がベーカリーカフェ、夜はビアレストラン。場所は中区袋町。以前「スティックスイーツファクトリー」というケーキ屋さんがあったところです。
この日はランチで、行ったのは12時過ぎくらいでした。

オープンしたばかりで話題のお店なので、「結構待つんじゃない?」と言いながら向かったところ、意外にもすんなり席に案内されました。

中は結構広く、中央にカウンター席も兼ねた厨房があり、周りをテーブル席が囲んでいます。
私たちは窓際の2人がけの席に座りましたが、通りに面した窓の外にもテーブルがありましたよ。

お昼は「ランチプレート」と「サンドウィッチ」があります(2017/11時点)。
この時はあまりガッツリ食べるという感じでもなかったので、サンドウィッチにしました。

サンドウィッチにはドリンクやサラダをセットにすることもできますが、この店の売りはなんといってもその名にあるように「ビール」!
様々なベルギービールを楽しむことができます。この日は頼みませんでしたが、飲み比べセットというのもあるみたいです。
私はホワイトピールが好きなので、この日は「ヒューガルデンホワイト(750円)」というのを選びました。
サンドウィッチはチャパタサンドの「グリルソーセージ(600円)」。

そしてやってきたのがこちら!

ヒューガルデンホワイトとグリルソーセージ

ビジュアルもバッチリ。これがインスタ映えってやつですかねー。

シャキシャキのザワークラウトと、プリップリのソーセージは間違いない美味しさ!可愛らしいピクルスがゴロっと入っていてアクセントになっています。
パンは噛みごたえがあり、しっかりした味で私の好きなタイプでした。そして塗ってあるバターがすっごく美味しかったです。なんだったんだろう、あの味…。あのバターを味わうためにもう一度行きたいとさえ思いました。

こちらはピルスナータイプの「ステラ アルトワ(600円)」と、ビーフパストラミたっぷりの「ルーベンサンド(650円)」。

ステラアルトワとルーベンサンド

これも美味しそうですね~。ビールを一口もらいましたが、スッキリしていて飲みやすかったです。

というわけで、大満足のランチでした。

夜はメニューも変わって、更に多くの種類のビールが楽しめるみたいです。いつか夜にも行ってみたいですね!

BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)

住所:広島県広島市中区袋町2-19

TEL:082-504-3101

営業時間:10:00~23:00

定休日:月曜日