Twitterで話題の「コナン顔メーカー」で、あなたも「名探偵コナン」の容疑者になれる?!

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年4月26日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

以前、「似顔絵ジェネレーター」についての記事を書きました。

SNSのプロフィール画像にはこれ!高機能なアバター作成ツール「似顔絵ジェネレーター」

ネット上にはこのほかにも様々な似顔絵メーカーが溢れていますが、そんな中、あの大人気漫画「名探偵コナン」から、「コナン顔メーカー」なるものが発表され、話題になっています。
もちろん、公式です!


→ 【祝!青山剛昌2億冊突破】コナン顔メーカー|名探偵コナン|少年サンデー

マンガ家・青山剛昌の代表作「名探偵コナン」が、なんと累計発行部数2億冊を超えたということで、それにちなんで「2億冊事件」と銘打たれたキャンペーンの一環みたいです。

作者からのコメントによると

コナン顔メーカーで自分の顔を作って、ぜひ容疑者になってください。

とのことで、作った似顔絵を応募すると、なんと原作「名探偵コナン」本編に登場できるそうです!

顔メーカーの造りは結構本格的で、髪型と輪郭・目・眉・鼻・口・アクセサリーを選ぶことができ、それぞれのサイズや位置・角度などの変更も可能です。

特設サイトにアクセスすると、下図のようなバナーがあるのでクリックします。

すると、似顔絵の編集画面が表示されます。
それぞれのパーツのボタンをクリックすると、その下にたくさんのパーツが表示されるので選んでいくだけ!
顔型だけでも100種類以上ありました!

雑誌を購入するなどして手に入るシークレットパーツもあるみたいです。

せっかくなので、私も作ってみました!
左が私、右が夫です。

 

容疑者なので、なるべくこの…悪そうにしてみたんですけど、インパクト薄いですね;
でも、パーツを組み合わせただけなのに、ちゃんと漫画のキャラっぽく出来上がって楽しいです!

似顔絵が完成したら、facebookとTwitterでシェアできるほか、「2億冊事件」の容疑者に応募することができますよ。

コナンテイストの自分の似顔絵が作れるだけでも楽しいので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!