広島パルコで開催中の「ポプテピピック ポップアップショップ セカンドシーズン」に行ってきたよ

SEROの嫁です。主に裏方担当。
夫のアシスタントをしたり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2018年5月11日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

広島パルコで開催中の「ポプテピピック ポップアップショップ セカンドシーズン」に行ってきました。

ポップアップショップは「セカンドシーズン」とある通り2016年・2017年にもあったそうなんですが、アニメ化後は今回が初めて。

新宿→名古屋→福岡→仙台ときて、このたび広島でも開催されるとのこと。
イベントやらライブやらは何かと飛ばされがちで、いつも涙を呑んでいる広島では珍しいことです。これは行くしかねぇ!

ショップは広島パルコ本館6F、パルコファクトリー(なんかフロアの隅っこのスペース)にありました。

ポプテピピックポップアップショップ

大きな看板がお出迎え。
店内ではアニメのOP曲がループしてます。

オープン直後は混み合っていたそうですが、お昼前に行った時は比較的空いていました。
でもお客さんの出入りはかなり頻繁です。

立て看板の奥には、「クソみくじを描こう!」コーナー。実際に書いている方もおられました。

立て看板

顔(手?)出し看板なども設置されていました。

顔出し看板

星色ガールドロップのドロップスターズが着用した衣装の展示も!

ドロップスターズの衣装

グッズの種類はかなり豊富で、Tシャツ、バッグ、アクリルキーホルダー、缶バッジ、クリアファイル、車用ステッカーなどなど盛りだくさん。

私はものすごく迷ったあげく、広島カープコラボのクリアファイルと「卓上日めくり(赤ちゃん用)」を購入。

クリアファイルと卓上日めくり

何が赤ちゃん用なのかはよくわからない内容ですが、クソな絵柄が毎日日替わりで楽しめるのでおすすめですよ!

日めくり

本当は「サブカルクソ女が乗ってます」の車用ステッカーがほしかったんですが、そもそも車を持ってないしな…と思ってやめました…。

それにしても初めてポプテピの絵を見た時はちょっと不気味というか、イラッとする感じの印象だった二人の顔も今ではすっかり慣れて、むしろ可愛く見えてくるのが不思議ですね。

「ポプテピピック ポップアップショップ」は、広島パルコで5月22日まで開催中です。
お近くで、興味のある方はぜひ!

公式Twitterアカウント:@pteppopup