THE GAME AWARDS2017で「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」最新トレーラー公開!

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年12月8日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

日本時間の2017年12月8日 10時30分、「THE GAME AWARDS 2017」が開催されました。

どのタイトルが賞を取るのかも当然気になりますが、私が楽しみにしていたのは「小島秀夫監督」「ギレルモ・デル・トロ監督」そして「ノーマン・リーダス」が出演する、というニュース!

このメンツといえば、もちろん小島秀夫監督率いるKojima Productions‏が開発中のゲーム「DEATH STRANDING」。

2016年の6月と12月にティザートレーラーが公開されてからほぼ1年、情報がないままだったので、いやが上にも期待が高まります。

途中、プレゼンターとしてデル・トロ監督と小島監督が仲良く登場する場面もありましたが、この時点では何も発表は無し。

THE GAME AWARDSはその名の通り様々なゲームに賞を授与する場なんですが、途中でライブがあったり、新作タイトルが発表されたりもします。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の追加コンテンツ第2弾「英傑たちの詩」の配信がアナウンスされたり、「ベヨネッタ3」が発表されたりと、嬉しい情報が盛りだくさんでした。
(そしてこれを書いている最中、ゼルダの伝説がGame of the Yearに決定!おめでとうございます!)

そしていよいよ、「DEATH STRANDING」新ティザー発表の瞬間がやって来ました!

とりあえず感想を言うなら「わけがわからない」!
新しい情報が出るたび、謎が増えていくばかりです。

第2弾のティザーでは廃墟みたいな場所でしたが、今回は大きなクレーターのある月面のようなフィールド。
メインキャラ以外の人物の顔も出てきました。ノーマンも他のキャラも宇宙服のようなスーツを着ています。

みんな姿の見えない敵におびえているようで、近づくと頭の横の風車みたいな装備が知らせてくれるのかな?そして、声をだすと見つかってしまうのかも。
しかし何かの下敷きになった仲間を助けることができず、そのまま黒い水に取り込まれてしまいます。

よく見ると、下敷きになった人は一瞬で歳をとっているように見えます。

今回も赤ん坊の入ったカプセルのようなものが出てきましたが、これが何の意味を持つのかがまだ分かりませんね。

最後の方では見えない敵の姿が少し判明しましたが、デカい!
第1弾でも出てきた宙に浮いている5つの影は、この敵なんでしょうか?

もう分からないことだらけなので、このあと20回ぐらい見て、色々考えたいです。

ここまで、ゲームプレイの画面が出てきていないのも気になりますよね。

ティザーが終わると、小島監督と主演のノーマン・リーダスが登壇!

前回の映像ではずっと裸だったノーマンは、「やっと服を着られたので嬉しい」と言っていましたw

なんにせよ、やっと新しい情報が出てきたのが嬉しい!
そして、監督が作りたいゲームを作れているというのが何よりです。

監督は以前、「AKIRA」の年までにはリリースすると言っていたと思うので、それまで(それ以上かかっても)気長に待ちたいと思います。楽しみです!