【Windows】タスクバーに表示された天気や気温の表示を消したい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

   

この記事は2021年6月10日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

今朝、パソコンにWindowsの更新通知があったので「はいはい」といつものように再起動をかけたところ、タスクバーに違和感を感じました。

タスクバー1

なんぞこれ。

べつに天気予報とか気温とかここに見えてなくていいよ~、と思いながらそこへマウスを持っていくと、さらに鬱陶しいことになりました。

ホバー状態

いらねー!

というわけで、サクッと消しちゃいましょう。

「ニュースと関心事項」を非表示にする

タスクバーの上で右クリックして表示されたメニューから「ニュースと関心事項無効にする」をクリックするだけです。

無効にする

これで表示されなくなりました!

タスクバー2

「ニュースと関心事項」をカスタマイズする

いや消す必要ないよ、あったほうがいい!という場合は、表示内容をカスタマイズすることもできますよ。

ホバーして表示されたウィンドウの上部に「パーソナライズ設定」という項目があるのでクリックします。

パーソナライズ設定

Edgeが起動し、トピックの一覧が表示されます。

トピック一覧

気になるトピックがあれば、クリックしてフォローします。

トピックをフォロー

がっつりカスタマイズすれば、手軽なニュースリーダーとして便利に使えそうですね!