googleの検索結果を常に新しいタブで開きたい

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

   

この記事は2019年1月11日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

google検索で調べ物をする時、検索結果から気になるページをとりあえず「新しいタブ」でどんどん開いておいて、後でまとめてチェックする、という方は多いと思います。

通常、新しいタブでページを開くには「マウスのホイールクリック」または「右クリックメニュー→新しいタブで開く」などの方法があります。
でも、ちょっとgoogleの設定を変えるだけで、左クリックのみで常に新しいタブで開けるんですよ。拡張機能も不要です。

設定方法

googleの検索結果ページで、「設定検索設定」をクリックします。

検索設定

結果ウィンドウ」という項目で、「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く」にチェックを入れて「保存」をクリックします。

選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く

設定を保存するにはgoogleにログインしている必要があります。
ログインした状態なら、chromeはもちろん、Firefoxなどでも保存できるので便利ですよ。