チラシが見れるアプリ「シュフー」「トクバイ」で賢くお買い物しよう

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

近所のスーパーの特売情報を知るには、やっぱり未だに「チラシ」がメインです。
この曜日はこれが安い!とか、2月の目玉はこれ!とか、知っているとおトクな情報がチラシには満載です。

しかし、新聞を取っていないとこの情報はほぼ手に入りません…。チラシを見るために購読するわけにもいきませんもんね。読まないし。

そんな家庭の強い味方が「チラシアプリ」。
色んなスーパーや小売店のチラシをまとめて見ることができるという、ありがたーいアプリです。

シュフーチラシアプリ

おそらく、有名なのはこの「シュフーチラシアプリ」。私もずいぶん前からお世話になっています。

地域の設定をしたら、メールアドレスで会員登録をします。

インストール

登録が完了したらお気に入り店舗を登録。
するとチラシを見たりするたびにポイントが貯まって、懸賞に応募することもできます。

ポイントを貯める

カバー範囲も広いので、ほとんどのスーパーのチラシは網羅しているんじゃないでしょうか。

ただ、ちょっとインターフェイスが見づらいのと、動作が重いのがマイナスかな。

 

トクバイ

そしてもう一つ、私が愛用しているアプリが「トクバイ」。

「シュフー」だけでいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、この「トクバイ」にしかチラシを載せていないスーパーもあったりするんです。

このアプリを知ったきっかけも、最近近所に新しくできたスーパーがこのアプリにだけチラシを載せていたからでした。

こちらのアプリは至ってシンプルで、インストールしたら現在地を登録するだけ。

インストール

すると、近辺のお店が表示されるのでフォローします。チラシはお店ごとに見れるほか、その日のものをまとめて見ることが出来て便利です。

お店をフォロー

お店によってはクーポンもありますよ。

両方のアプリの長所を活かして、賢く買い物しましょう!

 

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。