エアコンより暖かい!ガスファンヒーターがおすすめ!

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2016年12月18日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

こんにちは!冷え性のtomomiです。

いよいよ冬本番ですね。これから1月~2月にかけて、さらに寒さが増すと思うと、今から憂鬱です。

我が家では今のマンションに引っ越ししてからずっと、メインの暖房はエアコンでどうにか凌いで来たんですが…。
いよいよ寒さに耐え難くなってきたので(特に私が)、すぐ暖かくなると噂の「ガスファンヒーター」を導入することにしました!

それがこちらです!ばばーん
161218gas01

もちろん、ファンヒーターを買っただけでは使えないので、ガス会社の方に工事してもらいました。
(ウチの床の構造上、ホースの位置が高いですが、普通はもう少し下方に設置できると思います)

ちなみに、接続口はホースを取り外すとキチンと蓋が閉まるようになってますよ。
ホースも、想像していたより細くて、仰々しい感じはありません。

さて、その威力はというと…

ほんっとに、あっという間に部屋が暖まります!
温風が足元から出てくるので、上から風が出て暖気が上に溜まるエアコンとは全然違います。

キッチンとダイニング合わせて8畳くらいの部屋ですが、しばらくすると暑く感じるくらいです。
灯油を買いに行くこともなく、スイッチひとつでこんなに暖まるなんて、もっと早く買えばよかった。

エアコンの時は気になっていた乾燥については、今のところあまり感じません。つけてない時とあまり変わらないかな?というくらい。
あ、ただ換気は必要です。1時間に1回程度、換気扇でもいいので換気するようにとのことでした。

まだ使い始めて間がないので、ガス代と電気代にどのくらい差が出るかは定かではないですが、その辺りは、結果が出る春先にでもお伝えできればと思っています。

今年の冬はこれで怖いものナシです(^-^)

追記:
導入前と導入後の光熱費の比較をおこないました!こちらもどうぞ!
→ ガスファンヒーター導入前と導入後を比較!光熱費はどう変わった?


PR