ジムはもういらない?自宅でできるお一人様エクササイズのススメ

3月も半ばにさしかかり、そろそろ春の兆しが見えはじめる時期になりました。
本来であればお花見にレジャーにショッピングにとお出かけしたいところですが、未だ終息の兆しが見えない新型コロナのせいでそうもいかないのが現実。

このままだと気が滅入っちゃうし、身体でも動かしたいな…。でも外出は控えたほうがよいし、ジムも今行くのはちょっと…

そんな時は、おうちでエクササイズしちゃいましょう。
今こそ、家にいながらにして身体を鍛えるチャンスです!

おすすめYoutubeチャンネル

手っ取り早いのは、Youtubeにたくさんアップされているフィットネス動画を見ながら身体を動かすという方法。
すぐに出来そうなものから本格的なものまで、「これ無料でいいの?」という動画がたくさんあるんです。
以下に紹介するのはほんの一例です。

B-life

元バレリーナの「Mariko」さんと、ご主人の「Tomoya」さんが運営するチャンネル。
「ヨガ」「フィットネス」「バレトン」を中心とした、10~20分くらいの空き時間を使って気軽に行えるエクササイズ動画が配信されています。
「肩こり」「体幹を鍛える」「部分痩せ」など、目的によって選ぶことができ、初心者にも始めやすいメニューになっています。

 

Wellness To Go

バンクーバー在住のヨガインストラクター「Arisa」さんのチャンネル。
「初心者向けのヨガ」から「自律神経に効くヨガ」まで、様々なパターンのヨガ動画が揃っています。
海外の屋外で撮影されている動画もあり、綺麗な風景を見ながら身体を動かしていると気分もスッキリします。

 

MuscleWatching

自宅で道具なしでダイエットに成功するための動画を配信しているチャンネル。
女性向けとのことですが、もちろん男性にもおすすめです。
外出を控えると、それだけ太る可能性も高まるわけですから…ダイエットするにはいい機会かもしれませんね!

まだまだたくさんのチャンネルがあるので、自分の目的と身体に合ったエクササイズを探してみてください。

 

自分一人ではなかなか始められない!という人には

というわけで、自宅でエクササイズするための動画をご紹介してきましたが、そうはいってもなかなか重い腰が上がらない!という方にはこんなサービスもあります。
それが、自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行う「オンラインフィットネス」サービス。

パソコンかスマートフォン・タブレットがあれば、家にいながらインストラクターの直接指導を受けることができるというものなんです。

おうちヨガならライブヨガスタジオのSOELU[ソエル] 初心者もOKのオンラインヨガ教室

 

自宅で好きな時に好きなレッスンを受けられる!

予約した日時になったら端末を用意して、その場でレッスン開始です。
なんといっても自宅なので、部屋着・すっぴんでもOK!
「ジムに行くならウェアから用意しなきゃ…」なんて気にすることもないし、終わったらすぐにお風呂に直行できるのも嬉しいですね。

一人じゃないからサボらずできる!

プロの先生とコミュニケーションをとりながら、本格的なライブレッスンを受けられます。
一人では長続きしないという人でも、画面の向こうで先生が見てくれているので無理なく続けることができます。
※自分の姿を見られたくない、という方は映さずにレッスンを受けることも可能です

プロの指導を自宅で受けられるなんてすごい時代になりましたね。

外出を控えなければいけない今だからこそ、自宅で身体を鍛えて免疫力を高めておきましょう!

オンラインフィットネスSOELU