広島のまじめな味がする。五日市町石内「お好み焼き ひじり」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

お好み焼き ひじり」は、私の実家の近所にあるお好み焼き屋さん。
山間の民家が並ぶ中にひっそりとあるお店です。

ひじり外観

そこまでお好み焼きが好きではない私は、今までスルーしていたんですが…。
先日たまたま行く機会があってひじりのお好み焼きを食べた私は、今まで行かなかったことを後悔しました。

民家の1階を改装したらしきお店では、若いお兄さんが2人でお好み焼きを焼いています。
こういう趣のお店だと、おじちゃんおばちゃんの場合が多いのでちょっと意外。

店に入ると、鉄板の目の前で食べられるカウンター席があります。座れるのは4人くらいかな?
右手にはテーブル席と座敷が2つずつ。それぞれ4人がけになっています。

テーブル席と座敷にも鉄板が付いていて、焼けたお好み焼きをそこに載せてくれるのでアツアツを食べられます。
この日はシンプルにそば入りを注文。

そして焼きあがってきたのがこちら!

お好み焼き1

写真だと小さく見えるかもしれませんが、割と厚みがあってボリュームもしっかりあります。
そばは少し細めかな?外はカリッと、中はもっちりした歯ごたえ。

口に入れた瞬間、思わず「あ、美味しい!」と言ったくらい、今まで食べたお好み焼きと違う!
上手く表現できないんですが、そばとキャベツとその他もろもろの具のバランスがすごくいいんです。

お好み焼きって最初から最後までずっと同じ味なので、最後の方は食べるのがつらくなることがあったりしますが、このひじりのお好み焼きは全然飽きない!
あっという間に完食してしまいました。

「お好み焼きは別腹」と言うくらいお好み焼きが大好きで、各所のお好み焼き屋を渡り歩いてきたウチの母も太鼓判!

お好み焼き3

というわけでものすごくオススメなんですが、ただ場所がわかりにくいです…。まず、車は必須です。
駐車場はお店から少し離れた手前の道路脇と、店の奥手にもあります。計6台分くらいかな。お昼時をちょっと避ければ問題なく停められると思います。

なかなか寄る機会はないかもしれませんが本当に美味しいので、近くに用事があった時などに覗いてみてください。
広島県運転免許センターが近いので、免許更新の際などにぜひ!

お好み焼き ひじり

住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内1436-2

TEL:082-927-7426

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30

定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。