コストコのお気に入り!「BIFFI トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

1ヶ月~2ヶ月に一度くらいのペースで、母に便乗してコストコに行くことがあります。

「言うほど安くない」「量が多すぎる」などと言われがちなコストコですが、ちゃんと探せば安くて美味しいお得なものがたくさんあるんですよ。

その中でもお気に入りなのが、「BIFFI トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース」。
イタリア産のパスタソースです。

パッケージ

内容量 700g
価格(購入時) 948円(税込)
原材料名 トマト、マスカルポーネチーズ、植物油、バター、トマトピューレ、玉ねぎ、にんじん、コーンスターチ、香辛料、バジル、トマトフレーク、砂糖、食塩、クエン酸

蓋と内側のフィルムを外してみると、こんな感じ。

中身

濃いめでしっかりしたソースが、ぎちっと詰まっています。
見た感じも、よく海外の食品にあるようなキツい色ではなく、トマトの自然な色味ですね。原材料を見ても、余計なものが入っていないのが嬉しいです。

1人前の分量が書いていないので最初は戸惑ったんですが、大体100g程度で、好みで調整する感じ。なので、およそ6~7回分はあります。
賞味期限は大体1ヶ月位と、あまり長くは保ちませんが消費しきれない量ではないです。

作り方はパッケージに書いてあるように、

ソースを鍋に移し、約1分間焦げ付かないようにかき混ぜながら温め、パスタに絡めてお召し上がりください。

と、非常に簡単です。
あまり加熱しすぎると、チーズが溶けてしまって脂ベタベタの残念なパスタになってしまうので、ホントにササッと1分くらい。

ということで、作ってみたのがこちらです。

調理例

これが、和えただけなのにかなり本格的な味!
どこぞのカフェで出されても分からないくらいのクオリティなんです。
なんというか、こってりしすぎずほどよいクリーム感と、トマトと玉ねぎの甘み…なのかな?のバランスがとてもすばらしくて、家でこの味が食べられるのは嬉しいです。

この写真では何も足していませんが、好みでマッシュルームとか冷凍エビなんかを加えてもいいですね。
もちろん、そのままでも十分しっかりした味がします。

ちょっと塩気が足りないかな?と感じる場合は、パスタを茹でる時に塩を気持ち多めにすると良いかも。

数あるパスタソースの中でも、これはかなりおすすめ!
コストコに行く機会があれば、ぜひ試してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。