Google検索から英語が学べる機能「WORD COACH」をやってみた

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

Googleの「WORD COACH」って知ってますか?
私は最近まで知らなかったんですが、今年の早い時期にはもうこの機能が登場していたようなんです。

これは何かと言うと、「無料で英語の学習ができちゃう機能」!

利用するには、Google検索で「WORD COACH」と検索すればOK。もしくは、何らかの英単語を検索すると画面の下に表示されることもあるようです。

検索画面

では早速やってみましょう。設問もすべて英語ですが、なんとなく雰囲気で察しながら進めますよ~。

1問目はこちら。
「ビール」という言葉に合う画像はどっち?ということですよね。

1問目

左の画像をタップすると答えが示され、正解なら右上に点数が加算されます。

2問目

2問目は、「shadow」と同じ意味の単語はどちらか?ですね。これもまあ、分かります。

このようにして、計5問の問題を解いていきます。
ラスト問題だけ間違えてしまったので、5問中4問正解で点数は480点でした。

スコア

間違えた問題をタップすると、解説を読むことができます。
これももちろん英語なので、これを理解しようとするだけでも勉強になりますね!

解説

1回5問という短さなので、ちょっとした空き時間にやるにはちょうどいい手軽さです。
たまにはスマホゲームを休んで、英語の勉強をしてみるのも良いと思いますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください