ついにバーチャルYouTuberデビュー!1本目の動画のひみつ教えちゃうよ!

みんなー!リモネだよー!

やっと動画が投稿できたよ!ホントは11月に投稿する予定だったんだけどね。
師匠がトロいせいでめちゃんこ遅れちゃった。

このブログでは動画の中で伝えきれなかった事を書いてくよ!

ボイストーンってどんなもの?

まずはこれ。リモネが首に付けてる「ボイストーン」について!

ボイストーン
ボイストーン

当たり前だけど、リモネの住んでる仮想世界と師匠が住んでる地球は全然違うんだ。
こっちの世界にいると、リモネの言葉をみんなに伝えることができないんだよ。

リモネが地球の人に向けてしゃべるためには、地球の人の声を借りる必要があるの。

だから師匠を通じて地球の人の声を借りて「ボイストーン」に保存して、その声を使ってしゃべってるんだ!
ボイストーンに保存できる期間は決まってるから、こまめにやり取りしないといけないんだけどね。

これのいいところは、色んな人の声を保存できることかな。
石の色で声を切り替えることができるんだよ!赤とか青とか緑とかね!

ボイストーン青・緑

これは動画を見てもらった方が分かりやすいから、まだの人は是非見てみてね!
動画はこちら!→ バーチャルYouTuberデビュー!挨拶してたらケンカになった!

 

最強!ウルトラリモネ

つぎはこれ!

ウルトラリモネ
ウルトラリモネ

動画をみて気づいた人もいると思うけど、ここ、リモネの髪の毛と目の色が赤くなってるんだ。

これはウルトラリモネって言って、リモネが本気を出す時の状態だよ。
100%を超える力を出すと、こんなふうに赤くなるの。

すごい力を出すことが出来るんだけど、良いことばかりじゃなくって、反動で翌日筋肉痛みたいな感じで動けなくなっちゃうから、普段はほとんど使わないんだ。
でも今回はちょっと本気出してみた!このくらい一瞬だと、翌日はちょっと痛いなるくらいだったよ!

今回はこれくらいかな。
まだ慣れてないせいで師匠がテンパってるところもあるけど、それは本人が一番わかってると思うから、温かい感じで見てあげてね。

それから、リモネと師匠が出会った時の事とか、リモネの住んでる世界はどうなってるのか、とかもここに投稿していくから楽しみにしててね!

じゃーまたね!ばいばーい!

ばいばーい!