命名に困ったら!サイトやプロジェクトの名前を考えてくれる「Business Name Generator」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

以前、サイト制作の際に重宝するダミーテキストを集めたサイトの記事を書きましたが…。

サンプルサイト制作に便利なダミーテキストのギャラリー「Real content for all your designs – Lists」

今回紹介するのは、提示されたキーワードを元にして「名前」を考えてくれる「Business Name Generator」というサイト。

新しいプロジェクトの名前やサイトの名前、チームの名前など、なかなかいい名前が思いつかない!という時に使えそうなツールです。

使い方

Business Name Generator のサイトにアクセスし、中央のボックスに任意のキーワードを入力したら「Generate」をクリックします。

Generate

生成中の画面が表示されるので、しばらく待つと…

Generating

このように、入力したキーワード「sero」を含む名前がずらっと出てきます。
フォントもひとつひとつ違っていてかわいい!ロゴデザインの参考にもなりそうですね。

result

キーワードは「, (カンマ)」で区切れば複数入力も可能で、それに基づいてまた違った名前を生成してくれます。

positive keyword

名前のカード部分にマウスを乗せるとアイコンが表示され、それぞれ左から「ロゴジェネレーター」「共有」「ドメイン検索」のページにジャンプします。

ロゴジェネレーター・共有・ドメイン検索

 

サービス名称とかゲームのプレイアブルキャラクターとか、「名前を付ける」というのはとかく悩みがち。
こういったツールを使ってヒントをもらうというのも、アリかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。