商用利用もOK!ひとつのサイトで写真・動画・イラスト・アイコンなどがダウンロードできちゃう「stockio」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年11月13日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

stockio」は、なんと一箇所で「写真」「イラスト」「パターン素材」「アイコン」「動画」「フォント」がダウンロードできるというストックサイト。

しかも商用利用可、クレジット表記も不要。
もちろんどの素材も無料で利用できますが、再配布および販売目的での利用は禁止ですよ。

種類が多いだけでなくそれぞれの素材の数も多くて、あちらこちらで探さずとも、このサイトひとつで用事が済んでしまいそうな充実っぷりなんです。

stockio
→ Stockio.com – Download Free Vectors, Photos, Icons, Fonts and Videos

使い方

ダウンロードも簡単で、「Photos」を例にとると…

Photos

気に入った写真をクリックすると、個々のページが開きます。
ダウンロードするには右の「FREE DOWNLOAD」から好きなサイズを選んでクリックするだけ。

FREE DOWNLOAD

Vectors」では、イラストのほかにパターン素材などもあり、ウェブサイト以外でも活躍しそうですね。

Videos」には、風景から人物まで様々な動画素材が揃っていて、これも無料でダウンロードできます。

Videos

動画もかなりの数がアップロードされていて、しかもセンスの良いものばかりで、色々なシーンで使えそうです。

どの素材も会員登録不要でダウンロード可能ですが、登録すればお気に入りを保存できたりするようです。

Register

素材探しに困ったら、覗いてみてはいかがでしょうか?