Twitter、時系列順のタイムライン表示が可能に!

SEROの嫁です。主に裏方担当。
夫のアシスタントをしたり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

いつの頃からか、Twitterの公式アプリでタイムラインを見ると「重要なツイート」「ハイライト」などのツイートが表示されるようになっていました。

「普通に新着ツイートを見たいだけなのに、余計なお世話だなー」と思いながら、時系列順で見たいときは他のアプリを使ったりしていたんですが…。

今回、このハイライト表示をオフにできるようになったんです。

今更感がすごいですが、これは嬉しい変更ですね。
設定を変えるにはアプリを開き、「設定とプライバシー」をタップします。

設定とプライバシー

次に「タイムラインの表示順序」で、「重要な新着ツイートをトップに表示」のチェックを外します

重要な新着ツイートをトップに表示

これでOK。
勝手にハイライトを表示されると、むしろ逆に必要なツイートを見逃してるような気がして不安だったんですが、これでその心配はなくなりましたね!

この変更を手始めに、今後Twitterでは、重要なツイートと新着ツイートを簡単に切り替えられる機能の提供を予定しているそうです。
個々のツイートが重要かどうかは見る側が決めることのような気もしますが、ユーザーに選択権があるのは良いことですね。

今後の改善に期待したいと思います。

2 comments on “Twitter、時系列順のタイムライン表示が可能に!

  1. タイムラインの重要な新着ツイートをトップも表示、がチェックボックスを外しても変わらない。自分のタイムラインには1ヶ月以上前のツイートからその日以前のツイートが表示される。自分のアカウントを検索表示では最近のツイートから表示されるけど?

  2. ご覧いただきありがとうございます。
    こちらでも何度かチェックボックスをオン・オフして試してみましたが、イーグルさんのような事象が再現できませんでした。
    アプリを最新バージョンに更新するなど試されてみてはいかがでしょうか。
    お力になれずすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください