ウェブ上で気軽に使えるインストール不要のコピペツール「Cliptomatic」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

パソコンでの作業にコピー&ペーストは付きものですが、コピペツールがあると更にはかどります。

私は、以前記事でも紹介させてもらった「Clibor」を普段から愛用しています。

とても使い勝手がよくて重宝しているんですが、例えば「その場限り」「その日だけ」頻繁に使う単語があった時、いちいち登録したり削除したりするのはちょっと手間ですよね。

今日紹介する「Cliptomatic」は、ウェブ上に任意のテキストを登録してコピーできるフリーツール。

ブラウザ上で簡単に単語の登録とコピーができるので、コピペツールをインストールできないような環境での作業にも役立ちそうです。

使い方

Cliptomaticのサイトにアクセスしたら、右上の「New Item」をクリックします。

New Item

すると入力エリアが現れます。

入力エリア

Name」の部分に自分の分かりやすい名前、「Item Value」の部分にコピペしたい単語を入力し、「Save」をクリックします。

Name

これで、登録は完了。

登録完了

あとはエリア上でワンクリックすれば、「copied!」と表示されてクリップボードに登録した単語がコピーされます。

copied

同様の手順で、複数の単語登録ができます(上限は分かりません…)。

複数登録

 

出先での作業や、自前のパソコンが使えないような時にこのツールがあれば、効率よく作業できそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。