Amazon Fireタブレットのロック画面の広告を無効にする方法

SEROの嫁です。主に裏方担当。
夫のアシスタントをしたり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年7月15日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

先日購入したFireタブレット、早速マンガに動画に、と大活躍しています。

買って損はなし!Amazonの高コスパタブレット「Fire 7」レビュー

しかし、買って最初に画面を見た時にちょっとした違和感がありました。
それは…

このように、ロック画面に広告が表示されるんです。

はじめは「こういうものなのか?」と思って使っていたんですが、そんなわけないですよね!
ちゃんと消せることがわかったので、今日はその方法を紹介します。

設定方法

  1. ホーム画面で「設定」をタップします。

     
  2. 設定で「アプリとゲーム」をタップします。

     
  3. Amazonアプリケーションの設定 キャンペーン情報」をタップ。

     
  4. 「キャンペーン情報の設定」画面で、「ロック画面のキャンペーン情報」のスイッチをタップすると、キャンペーン情報を非表示にするかどうか聞いてくるので「オフ」をタップ。

     
  5. すると、ロック画面に広告が表示されなくなりました!

     

壁紙の設定方法

ロック画面とホーム画面の壁紙は好きなものに変更もできます。

  1. ホーム画面で「設定ディスプレイ」をタップします。

     
  2. 壁紙」をタップします。

     
  3. すると壁紙の選択画面になります。本体、またはAmazon Driveに保存されている画像から、好きな画像を設定できます。

     

ちなみに、Fireタブレットに保存した画像や写真はAmazon Driveに保存することができ、他のパソコンなどからも管理やダウンロードが可能ですよ。

というわけで、Fireタブレットのロック画面の広告を無効にする方法でした。