まだ見てないの!?アニメ「ダンベル何キロ持てる?」が面白いぞ!

今季(2019年夏)のアニメで私のイチ推しなのが「ダンベル何キロ持てる?」です!
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

太り気味の女子高生 紗倉 ひびき(さくらひびき)が、ダイエットを目的にジムでトレーニングを始める、という内容です。

紗倉ひびき
©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

いわゆる、けいおん、ゆるキャン、と似たようなコンセプトのアニメです。

このアニメの良い点は、キャラの魅力、筋トレに関する情報量、アニメーション、内容が申し分ないレベルに達しているところです。
重厚なストーリーや考察などはありませんが、「パッと見て面白い」「気軽に見れる」という意味では最高です!
そして、何話から見ても大丈夫なアニメです!

主人公、紗倉ひびきの声優である「ファイルーズあい」さんも魅力の一つでしょう!

声優を声優で例えるのはあまりよろしくないかもしれませんが、ピカチュウの声などで有名な大谷育江さんに声質がとても似ています。
もちろん個性もしっかりありますし、スキルも高いと思います!

プロモーション映像で元気に筋トレしている姿も和みます。

エジプト人のお父さんと日本人のお母さんをもつハーフで、声優が夢だったらしいですが、反対などもあり、一時は別のことをしていたようです。
ですが、やはり声優への気持ちが諦めきれず、プロ・フイット声優養成所に入り、その後デビューとなりました。
夢が叶って良かったですね!

みんながみんな、夢を叶えられるわけではなく、多くの方が様々な理由で断念していきます。
だからこそ、夢を叶えたファイルーズあいさんにはその時の気持ちを忘れず、そして楽しく頑張っていただきたいです!

つづいて監督を見てみましょう!
監督は「山﨑みつえ」さんです。そう「月刊少女野崎くん」の監督ですね!
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト

その他にも様々な作品の絵コンテ、演習などで活躍されています(ユリ熊嵐、輪るピングドラム、NEW GAME!!などなど)。

おっと忘れてはいけません、このアニメの大きな話題となったポイント!
それはOPテーマ曲「お願いマッスル」です!
これは聞いたほうが早いですね!

耳に残るというかクセになるというか。心を掴まれる曲です!
そういえば「月刊少女野崎くん」もとても魅力あるOPですよね!
山﨑みつえ監督はOPに特別な思い入れとかあるんですかね。

最後に、原作者さんは「サンドロビッチ・ヤバ子」さんという方です。ヤバ子、とありますが男の人です。
自身のサイトでWEB漫画「求道の拳」を掲載していたところスカウトを受けたのが始まりのようです。
正直、画力は…って感じです。
求道の拳

私が感じたのは、良いものは誰かが見てくれると信じて、とにかく発信し続けることだな、って事です。
そして シナリオ大事!! ってことですね!

今季イチ推しのアニメ!「ダンベル何キロ持てる?」

興味がある方は是非見てみてください!!
もしかしたら、あなたの肉体改造にも一役買ってくれるかもしれませんよ!