仕事中の息抜きにも!新規タブがGoogle Earthの画像になる拡張機能「Earth View from Google Earth」

Windows10のパソコンを起動すると、ランダムで世界のどこかの美しい景観を見ることができますよね。
実際に存在するはずなのに、綺麗すぎて現実味がないと感じるほどの美麗な景色の数々。

私はあれが結構好きで、毎日ひそかに楽しみにしています。

Earth View from Google Earth」は、それと少し似ているChromeの拡張機能です。

新しいタブを開くたびに、Google Earthの衛星画像が表示される、というもの。

拡張機能のインストール

  1. chromeウェブストアで「Earth View from Google Earth」を検索し、「Chromeに追加」をクリック。
    chromeウェブストア
  2. 確認メッセージが表示されるので「拡張機能を追加」をクリック。
    拡張機能を追加
  3. 「Earth View from Google Earth」がインストールされました。
    Chromeに追加されました

インストールが完了したら、新しいタブを開いてみましょう!

すると、「こんな場所が地球上にあるの?」と驚くような景色が広がります。
タブを更新するか、さらに新しいタブを開けば別の景色が表示されます。

右下の小さい地球儀をクリックすると、その場所へジャンプします。

興味を引く画像に出会うとついついクリックして「へえ~こんな場所なんだ~」と脱線してしまうので、効率は悪くなるかもしれませんw。

気分を変えたり、少し仕事のことを忘れてリフレッシュしたい時などにオススメですよ。