話題の”吸う”エナジードリンク「EAGLE ENERGY」を試してみた!

タバコは吸わない、お酒もほぼ飲まない(飲めない)、コーヒーも苦手、というウチの夫
体質とはいえ、ある意味健康的で羨ましいかぎりなんですが、そんな夫がある日「これ欲しい!」と言ってきました。

なになに?と見てみると…

「吸うカフェイン」??

これは、吸うだけでカフェインが摂取できる「EAGLE ENERGYイーグルエナジー)」という商品。
最近メディアでも取り上げられて話題になったみたいですね。

タバコではないので、もちろんニコチン・タールは含まれておらず、さらに糖分・カロリーもゼロ
気軽にリフレッシュ効果を得られるので、今とても売れているようなんです。

夫も、眠気覚ましにタバコやコーヒーは飲めないけどこれなら試してみたいとのこと。
ということで、注文してみることにしました。

いま注文が殺到しているらしく、少し時間はかかりましたが届いたのがこちら。
イーグルエナジー・エナジードリンクフレーバー!

イーグルエナジー・エナジードリンクフレーバー

細~い箱に、透明な筒に収納されたボールペンくらいの太さの本体が入っています。
一見、ここから何かを吸うような感じには見えませんが…

赤いキャップを外すと、吸引口が現れます。

吸引口

本体には、液体が入ったカートリッジやリチウムバッテリー、空気を感知するセンサーなどが内蔵されています。ハイテクですね!

口をつけて軽く吸うと本体の先が青く光り、口内にエナジードリンクの少し甘い味と香りが広がります。
レッドブルとか、オロナミンCみたいな感じが大丈夫な人なら、抵抗はないと思います。

そしてタバコと同じように肺に吸い込んだら口から吐き出します。
この煙が思ったより豪快に出ます!禁煙の場所で吸ってたら怒られるレベル。

 

でも、成分は「ガラナエキス(カフェイン)」「高麗人参」などの天然成分だけで出来ているので、煙たいとか、体に有害ということはありません。
大体10回から20回の吸引で、コーヒー一杯分、またはエナジードリンク一本分と同等の効果が得られるそうです。

そして効果のほどはというと…
吸ってしばらくすると、興奮状態とまではいきませんがテンションが上がる感じがしてきます。
私も夫と話していて、「やけにテンション高いな!」と感じたぐらい。

「やる気が出る」とまではいきませんが、眠気覚ましや気合を入れたい時などにはいいですね。
夫の場合、1回吸うと2時間ほどは持続している感じでした。

ただし、体質によって合う・合わないは当然あるので注意が必要です。
夫も私もタバコは吸わないので違いは分からないですが、吸った後は少し肺が重い?というか、いつもと違う感覚がありました。
(高血圧や喘息持ちの人、それから18歳未満の人も使用は推奨していません)

でも、いつもコーヒーを多量に飲むとか、エナジードリンクを毎日1本飲む、みたいな人には良いかもしれません。

エナジードリンクフレーバーのほか、ライチミントやブルーベリーのフレーバーもあるみたいなので、興味のある方は一度試してみてはどうでしょうか。