これはおすすめ!お手頃価格のベッドマットレスで睡眠がぐっと快適に

私が使っているベッドは、無印良品の「収納ベッド」。
以前同じものを夫用に購入した際、「組み立てサービス頼めばよかった~><」という記事を書きました。

無印良品の収納ベッドを買ったけど、組み立てサービスを頼めばよかったと後悔した話

組み立てや後片付けは少し大変でしたが、これで快適な睡眠環境になったね!と思っていた矢先、夫が言いました。

「体が痛い…」

このベッドに直接布団を敷いただけでは硬くてしんどい、とのこと。
私は何年もこの組み合わせで寝ていたので気にしていなかったんですが、そもそも布団じゃなくてマットレスを置くことを想定しているので、そりゃ硬いのも当たり前。ごめん。

しかしマットレスって高いんですよね…。ベッドを買ったばかりなのに、下から4、5万円はするマットレスを追加購入はかなりキツい。
どうしたものかと二人で検討した結果、これを購入することに決めました。

高反発ウレタンのマットレスで、敷布団の上に置いても下に敷いても使えるというシロモノ。
厚みは3センチと薄いですが、レビューもかなり高評価ですし、なによりお値段が財布に優しい!
万が一失敗してもこのくらいなら諦めがつく、ということで注文してみることにしました。

そして届いたのがこちら。
シングルサイズのマットレスが、縦半分に折られてぐるぐる巻きにされた状態で箱に入っています。

梱包状態

箱から出して広げてみるとこんな感じ。ちなみに、収納用の袋も付属していました。
しばらくは中央に折り目がついていますが、使っているうちに平らになっていきます。

広げたところ

ウレタンのマットレスにはカバーが付いていて、取り外して洗うことができるのがありがたい。
表側の生地はサラサラしていて、裏面は滑り止めでポコポコした加工がされています。

表面・裏面

そして肝心の寝心地ですが、これが想像以上!今まで布団だけで寝ていたのとは雲泥の差でした。
朝起きたときのダルさや、首や腰が固まったような痛みが軽減されて、スッキリした目覚め!

柔らかすぎずほどよい硬さなので、「ホテルのベッドがフカフカすぎて疲れる」みたいなこともありませんでした。

ちょっと心配なのは、布団だけの時より暖かい気がすること(私だけかもしれませんが…)。
今の時期は幸せなんですが、夏場にどうなるかは未知です。

でも、このマットレスのおかげでかなり睡眠環境がグレードアップしたのは確かです。

お値段もお手頃なので、もし眠りが浅く感じていたり、朝起きたらもう疲れてる…といった悩みがあるなら、試してみてはどうでしょうか。
かなりおすすめ!