好きなパーツを組み合わせてオリジナルの絵文字が作れちゃう「Emoji Builder」

SEROの嫁です。主に裏方担当。
夫のアシスタントをしたり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

SNSでも大活躍の絵文字。日本語の「絵文字」がそのまま海外でも「Emoji」と呼ばれているのは有名ですね。

そんな絵文字を、自由にパーツを組み合わせて作れるサービスが「Emoji Builder」。

使い方

使い方はとても簡単。まず、左側のパネルから顔のベースを選び…

FACE

あとは、目や口、アクセサリーなど、好きなパーツをクリックしていくだけ。
左右同じパーツにしたい場合は、もう一度クリックすればOKです。

Eye

右側のパネルでは、縦位置・横位置・大きさ・角度の微調整が可能です。

微調整

中央下にある「SAVE」をクリックすると、128×128ピクセルのPNGファイルをダウンロードすることができます。

こうして、自分だけの顔文字が完成します。

frustrated_kissing

右下の「RONDOMIZE」では絵文字をランダムで生成してくれるので、それをベースに修正することもできますよ。

RONDOMIZE

工夫次第で本当に色々なバリエーションができるので、つい夢中になって作ってしまいます。

devil_face

スマートフォンなどで使える絵文字の種類はすでに十分すぎるほどありますが、自分だけの絵文字を作るのも楽しいですよ。ぜひオリジナル絵文字、作ってみてください。