3Dのスマートフォンモックアップが無料で作れる「Threed.io」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2018年3月22日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

PhotoshopやIllustratorでモックアップが作れる素材、というのはよく見かけますが、この「Threed.io」は画像をアップロードするだけで、ブラウザ上で3Dのモックアップが作れるというサービス。

平面ではなく、3Dというのがポイントですね。

使い方

Threed.ioのサイトにアクセスし、「Start the generator」をクリックします。

Start the generator

作成画面に移動するので「Upload」をクリックして、合成したい画像をアップロードします。

Upload

画像がはめ込まれたら、あとは好きなスタイルを選ぶだけ。

背景色

背景は「任意の色(カラーコード指定可)」「透過」「白」「黒」から選べます。

角度は「左向き」「正面」「右向き」の3種類。

角度

Angle」ではモックを平置きにできるほか、枠線の外側をマウスでぐりぐりドラッグすると、角度が自由自在に変更できちゃいます!

Angle

そのほか、「グレアの有無」「本体の色(白または黒)」「影の有無」も指定可能です。

ダウンロード

設定が終わったら、右下のダウンロードボタンから画像をダウンロードできます。

ダウンロードした画像

あくまでブラウザ上なので高画質というわけにはいきませんが、簡単な操作で3Dモックアップが手軽に作れるのはありがたいですね。

 

One comment on “3Dのスマートフォンモックアップが無料で作れる「Threed.io」

Comments are closed.