Amazonの商品価格を追跡して通知も受け取れる拡張機能「Keepa – Amazon Price Tracker」で賢く買い物

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

Keepa – Amazon Price Tracker」は、Amazonの商品価格の推移が分かるChromeの拡張機能。
推移が分かるだけでなく、自分が設定した価格を下回ると通知もしてくれるというありがたい機能まであるんです。

拡張機能のインストール

  1. chromeウェブストアで「Keepa」を検索し、「CHROMEに追加」をクリック。
    CHROMEに追加
  2. 確認メッセージが表示されるので「拡張機能を追加」をクリック。
    拡張機能を追加
  3. KeepaがChromeに追加されました。
    Chromeに追加されました

使い方

インストール後にAmazonの商品ページを開くと、商品情報のすぐ下に価格推移のグラフが表示されるようになります。
期間は1日・1ヶ月・1年などに切り替えて確認することも可能。

価格履歴

統計」にマウスを乗せると、過去の価格の詳細を見ることができます。

統計

そしてここからがこの拡張機能のスゴいところ!
商品のトラッキング」タブをクリックすると「目標価格」が設定でき、その金額より安くなるとメールやTwitter、RSSなどでその通知を受け取ることができるんです!

商品のトラッキング

バーをスライドさせるか、直接金額を入力して「トラッキング開始」をクリックすると、通知を受け取る方法を設定する画面に移動します。
(アカウント登録を求められますが、ゲストのまま利用することも可能です)

トラッキング開始

あとは好みの通知方法のスイッチをオンにして待つだけ。
タイムセールの通知を受け取ることもできるので、気になる商品はどんどんトラッキングしちゃいましょう。

ツールバーのKeepaのアイコンをクリックして表示されるページでは、ほしい物リストごとトラッキング対象に設定することもできますよ。

ほしい物リストをインポート

賢く利用して、お得にショッピングを楽しみましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。