洗顔する時の泡立てには「泡立てボール」がおすすめ!

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

石鹸やボディソープ、洗顔フォームなどを効率よく泡立てるのに使う「泡だてネット」。
薄いネットが袋状になっていたり、クシュっと丸めたような形になっているアレです。

泡立てネット

 

私もお風呂場で身体を洗うときは泡立てネットを使っているんですが、洗面所で使うにはちょっと不便だなと思っていたんです。
なぜかというと、置き場所に困るから。

使わないときはどこかにぶら下げておきたいんですが、下に水が垂れたりすることを考えると、洗面所ではなかなかちょうどいい場所がなかったりするんですよね。

そこで現れた救世主が「泡立てボール」!
手のひらに乗るくらいの丸い小さなスポンジです。

泡立てボール

この小さなスポンジなら、洗面台の隅やソープディッシュに乗せておけばいいので悩むことはありません。小さいですが、洗顔の泡立てには十分な大きさです。
※泡立て用なので、直接顔を擦らないようにしましょう

元々は化粧品メーカーのファンケルで、洗顔パウダーの泡立て用として売られていたのを買ったのが最初でした。
パウダー用でしたが、石鹸でも全然いけたので愛用していたんです。

ただ、このスポンジのためだけにファンケルで買うのもな~。ちょっと割高だし…。と思ってネットで探したところ、お手頃なのがあったんです!

パッケージ

しかも2個セット。消耗品なので、2個入りというのは嬉しいですね。

中身

 

もちろんファンケルのほうはそれなりに工夫がされていて、2層のスポンジによってより細かな泡が作れたり、すこしくぼみを作ることによって転がりにくくしてあったりします。
そういうのが気にならないのであれば、こちらでも十分事足ります。

手のひらだけで泡を作るのはなかなか時間もかかるし大変ですが、泡立てボールならすぐに泡立つし、場所も取らないので結構おすすめですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。