リラックスして集中力UP?様々な自然音が聴けるサイト「Chill n’ Sound」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年8月9日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

何かの作業をしている時、音楽や動画をBGMとして流していると、いつのまにかそっちに意識がいってしまって作業に集中できない!なんてことが往々にしてあります。

かといってまったくの無音だと寂しいし…

そんな時にぴったりの、素敵なサイトがありました。


→ Chill n’ Sound – Relax with the sounds of Nautre

サイトを開くと可愛らしいアイコンが並んでいて、クリックするとその絵にちなんだ自然音が流れ続けます。

下図は、焚き火のアイコンをクリックしたところ。
アイコン下のバーは音量調節です。

焚き火の音って落ち着きますよね~。

アイコンを複数クリックすれば、自然音を重ねて聴くこともできます。

焚き火と羊、とか…

森林と水滴、とか…

今この記事を書きながら聞いていますが、ホントいいですよ、これ。
とってもゆったりした気分になれます。

好きな音楽や映画をBGMにするのももちろん良いですが、たまにはこんな自然音で、避暑地に行った気分に浸るのはどうでしょう。

Chill n’ Sound – Relax with the sounds of Nautre