「グラノーラサンダー」がめちゃくちゃ美味しいと俺の中で話題に!

MMDにて3DCGによる多彩な動画が作れる事に魅入られ、「カイト伝」をはじめとするMMDアニメーションを制作中。
その他、ゲーム実況などにも手を出す。

この記事は2017年7月1日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

みなさん、ユーラクの新商品「グラノーラサンダー」をご存知ですか?

もともとブラックサンダーが大好きな私ですが、更に好きになったのが今回紹介する「グラノーラサンダー」です!

女性受けしそうなシャレたパッケージ!

まずパッケージからしてシャレてますね!

ブラックサンダーといえばその名の通り黒を基調としたパッケージで、「黒い雷神」なんて書かれています。このあたり子供のお菓子、駄菓子という感じが前に出ちゃってますが、グラノーラサンダーはそのあたりが一新されています。

いつもの黒いイメージとは打って変わってアイボリーっぽい色と赤みの強いピンクで、どちらかとう言うとヘルシーでファンシーなパッケージです。
ネーミングとパッケージからエネルギバーという印象もあり、大人でも抵抗無くレジに持っていけるんじゃないでしょうか。

よく見ると「お麦の女雷神」という言葉が書かれています、そのあたりやはり女性のお客様を意識しているんでしょうか。

ブラックサンダー自体、女性の方にも人気のようですが、これは更に人気が出そうな商品ですね。

メチャ美味しい!その理由とは!

さて、もちろん気になるのは味ですよね。
タイトル通り、私はめちゃ美味しいと思っていますが、それを伝えていきましょう!

ブラックサンダーはビスケットですが、グラノーラサンダーはその名の通りグラノーラを使っています。

グラノーラとはロールドオーツや麦、玄米、トウモロコシ等の穀物加工品です。

それに加えて乾燥いちご加工品(いちご濃縮果汁、小麦粉など。以下、「乾燥いちご」と略します)が入っています。それらをチョコレートでコーティングし固めているわけです。

それでは断面図を見てみましょう。


左:ブラックサンダー 右:グラノーラサンダー

ブラックサンダーはビスケットなので隙間なくギッシリって感じですが、グラノーラサンダーはオーツ麦、コンフレーク、ライスパフ等がそれぞれ粒で入っいるため空気の層がありサクサク感が増しています。食感がとても良いです!

また、甘さがサッパリしています!その秘密はやっぱり乾燥いちごでしょう!乾燥いちごの酸っぱさがチョコレートの甘みに割って入ってきて、それでいて見事に調和しています。
甘い!酸っぱい!甘い!酸っぱい!って感じでまさに甘酸っぱい!これがたまらなく良い演出です!
甘いだけのチョコバーより舌を楽しませてくれます!

乾燥いちごもグニグニと食べごたえがあり、口の中で
「乾燥いちご見つけた!甘いチョコの中にこの酸味がありがたーーい」
って感じになります!

食べ過ぎには注意?気になるカロリーと値段

そんな感じですから、ついつい、パクパクと食べちゃうんですがやっぱりチョコレートです。カロリーには十分に注意しましょう!
グラノーラサンダーのカロリーは92kcalです。ブラックサンダーよりは低いですが5本食べちゃうと一食分に匹敵します。
ちなみにブラックサンダーは110kcalです。グラノーラサンダーの方が約20kcalほどお得になっています。これはこれでありがたいですね!!(でも食べ過ぎには注意ですよ!)

値段はブラックサンダーより10円高く、40円となっています。それでも納得の味ですよ!

近くのコンビニ並んでいると思います。これはかなりオススメの商品なのでチョコバーが好き!ブラックサンダーが好き!という方は是非食してみてください!!きっと満足されると思いますよ!