セブンイレブンの「スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル」で至福のコーヒータイム!

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年5月29日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

私がセブンイレブンに行くのは基本的に、朝食べるプレーンヨーグルトを買うときだけなんですが、先日これを見かけてどうしても我慢できなかったので買ってしまいました。

スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル」!

(上のは夫用のティラミス)

多分この5月に発売された新商品だと思うんですが、新潟、富山を除く全国で販売されているそうです。
税込み190円でした。

フタを開けると、チョコプリンみたいな生地の上に、ふんわりしたホイップクリームとキャラメルソースが乗っています。
おいしそう…

これ、買う時は「プリン」だと思ってたんですが、よく見ると商品名には一言もプリンとは書いてないんですね!

公式サイトの商品説明にも、

塩キャラメルソース、クーベルチュールチョコ、生クリームを数回に分けて丁寧に混ぜ合わせ、仕上げに塩キャラメルホイップを盛り付けました。

とだけ書いてあります。

「冷たい塩キャラメル」を食べるというイメージなのかな?

ではさっそく、いただきまーす!

生地の部分は、ふわっとしていてチョコムースに似ています。
メインは上品なチョコの味ですが、でもほんのりキャラメルの風味が感じられます。甘さは控えめな感じ。
これだけでも十分美味しいです。

少し黄色みがかったホイップクリームも塩キャラメル味。
ふわふわでちょっぴりほろにが!もっとがっつり入っててほしいです。

そして一番上には塩キャラメルソース。
ソースだけ舐めるとほんとに塩キャラメルまんまです。濃厚!

そして3つをいっぺんに食べると至福!

最初に手に取った時はちょっと小さくて物足りないかなーと思ったんですが、十分食べごたえがあって満足しました~。
コーヒーにも合いますよ!

たぶん他のスイーツと同じであまり長くは置いていないと思うので、食べてみたい方はお早めに!