やっぱりハーゲンダッツって美味しい!期間限定「ソルティバタービスケット」を食べてみた

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

スーパーでもコンビニでも、ひときわ高級感を放つアイスの代表格、ハーゲンダッツ。
いつもはお高くて手が出ないんですが、なんと先日近所のスーパーで1個168円(!)で売っていたんです!
普段、アイスの割引セールがあっても「ハーゲンダッツは対象外です」と書いてあることがほとんどなのに、これは破格の値段ですよ。いつも大体268円~ぐらいはしますもん。

こんなこと滅多にないということで、つい買ってしまいました。
しかも、期間限定の「ソルティバタービスケット」味!

パッケージ

内容量 110ml
カロリー 273kcal
希望小売価格 272円(税抜)

 

やっぱりどうせ食べるなら、普段あまり試せないフレーバーがいいですよね。
では早速いただきます!

口に入れた瞬間はバニラっぽいと思いましたが、食べていると何かを思い出しました。

「ああ、バター飴だ!」

北海道のお土産でおなじみ、バター飴の味に似てる!それと、チェルシーのバタースカッチ味!
ほどよい塩気と、あま~いバタースカッチの風味が口に広がります。

やっぱハーゲンダッツって美味しいんだなー、と当たり前の感想を抱きながら口に運んでいると、なにやら違う感触が。なんと、中にビスケットを砕いたものが入っているんですね!結構大きめの粒が、ごろっと入ってます。
これも、塩とバターの風味がたまりません!

塩バタービスケット

濃い目の珈琲ともよく合います。これはかなり好きな味かも!

でも期間限定なんですよねー。公式サイトを見ると発売は去年の8月なので、むしろ今食べられたのはラッキーだったのかもしれません。

他にも期間限定の味がたくさん出ているので、また安売りセールがあったらw 他の味も試してみたいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。