本格スイーツで大満足!セブンプレミアムの「チョコレートマカロンアイス」を食べてみた

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2018年2月1日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

「美味しいらしい」と聞いていて、いつか食べたいなーと思っていたセブンプレミアムの「チョコレートマカロンアイス」!

最近の商品だと思っていましたが、結構前からあるみたいですね、このマカロンアイス。
よく行くセブンにはチョコレートとフランボワーズの2種類がありましたが、とりあえずチョコレートをゲット。

内容量 35ml
カロリー 158kcal
価格 248円(税込み)

 

東京/千葉を除く全国では「チョコレート」「フランボワーズ」、東京/千葉では「キャラメル」「ピスタチオ」味を販売しているそうです。
なんでや!ピスタチオ味も食べたい!

まあそれはともかく、コーヒーも淹れて準備万端でいただくことに。
ワクワクで袋を開けると、プラスチックのケースに入ったマカロンアイスが現れました。
あれ?意外と小さいかも…

ケースに入ってます

袋がパンパンの状態で売っていたので、もっと大きいと思いこんでいました。

半分にカットしてみると、こんな感じ(綺麗に切れませんでした;)。
チョコレートアイスの上下が、チョコレートのマカロンで挟まれています。

断面図

いただいてみると…
おお!本格的なマカロンの味!表面はサクサクで、中はしっとりモチっとしてます。
アイスはふんわりクリーミーな感じで、甘さ控えめかな?
でも、マカロンの部分がしっかりと甘みがあるので、いいバランスです。

最初見た時はちょっと小さいな、と思いましたが、食べてみると結構満足感があり、ちょうどいい大きさに思えます。

ちなみに、冷凍庫から出してすぐに食べずに、少し置いてから食べるのをオススメします。するとアイスが柔らかくなって、マカロンと一緒に口の中に入れると程よく混ざり合って最高!

マカロンって単独だと値段の割に小さいし、口の中に入れるとすぐなくなっちゃって淋しいですが、このマカロンアイスは大満足!
お値段もこのクオリティなら妥当ではないでしょうか。

セブンイレブンで見かけたら、ぜひ食べてみてください~。