これは当たり!ファミリーマートの「アールグレイスコーン」がめちゃ美味しい

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

ある日の帰り道にふと立ち寄ったファミリーマート。

家からは少し離れているファミリーマートに行くことはあまりないんですが、この日はなんとなく呼ばれている気がしたんです。

「なにか甘いものでも買って帰ろうかな」と思い、パンコーナーに向かった私の目に飛び込んできたのは…

FAMIMA CAFE & SWEETS 「アールグレイスコーン」!

 www.family.co.jp
アールグレイスコーン
http://www.family.co.jp/goods/donut/1531268.html
アールグレイの茶葉とミルクティー風味のチョコを練りこんだスコーンです。

スコーンは大好物の私。
しかも紅茶の中でも一番好きなアールグレイとあっては、手が伸びないわけがありません。

他のものには目もくれず、お買上げ!

パッケージ

袋を開けると、ふわぁっとアールグレイの香りが広がります。いい匂い!

中身はこんな感じ。
ほぼパッケージのままのビジュアルですね!

中身

手に持つと、けっこうズッシリとした重みがあります。

半分にカットしてみると…

切断面

アールグレイの茶葉がびっしり練り込まれています。
ところどころに見える粒は、なんとミルクティー味のチョコレート!

さっそくいただこうとしましたが、ふと思い立ち、電子レンジで15秒ほどあたためてみました。

すると、あたためる前は結構固めだったスコーンがふわっふわに!
チョコチップもほどよく溶けて、これはうまーい!

半分はそのまま食べてみましたが、生地とチョコレートの歯ごたえがしっかり味わえて、こちらも捨てがたい。

コーヒーでも合うと思いますが、ここはぜひアールグレイティーを淹れて食べて欲しいです!

これ、期間限定なのかなぁ。できればずっと置いて欲しい!
久々にお気に入りを見つけた!って感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。